2012年6月8日金曜日

6/8 石川典行引退など

やい!副編集長兼、記者代表のりなりなだ。
毎日、せっせとニコニコ生放送で起こったことをまとめていくぞ。

今日は生主ニュース1日目にして生主史に残る日となった。

【石川典行引退】
突然、Ustreamにて引退放送。(sm18036096)

なんと視聴者数は1万人を超えた。本人によると「実は彼女がいて、この度パパになります」とのこと。最後のチャットでこのようなことを行って姿を消した。

「今日までありがとう。はっきりいって今回のことは 自分に責任があります。
全力で支え幸せにできるようがんばってきます。
責任より彼女といたいという気持ちのがはるかに大きいです。
絶対に幸せにしたい人です。何がどうあってもガムシャラにやっていきます。
また良い報告ができることを俺も祈ってます。
ひとつ今日限り解散です。避難所コミュなどやめてください。協力よろしくお願いします・
もう足軽って名前使うなよw
明日からどこかの放送のリスナーになり思う存分配信を楽しんでくれ。
3年間やって思ったことは配信業の道はきっとあるということ。
もしその道を目指す人がいたら応援してあげてください。 」














【ナマケットGames 始動】
http://www.nicovideo.jp/namaket/games
ニコニコ生放送史上最大のゲームイベントが遂に登場。
開催日時は7月21日(土)17:30~予定。
景品も豪華だしゲームに自信がある人は参加してほしい。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

記者自信も、仲良かった配信者である「石川典行」の引退は正直驚いた。
影響が大きかった人物だけに、配信者やリスナーの反応もさまざまだ。
Twitterで発狂する足軽、冷静に今後を応援するリスナー、「後釜になる!」 と豪語する売名配信者、残念なフリをしてリスナー増えてシメシメしてるクソ女性配信者......

(有名配信者たちのリアクション)
ウナちゃんマン sm18041808
Backass            sm18056460
Juke                sm18039292


ナマケットGamesについては景品すごすぎ。以上。



記者 りなりな

0 件のコメント:

コメントを投稿