2012年6月13日水曜日

6/13 ウナちゃんマンについての続報と、ヤフミの殺害予告通報。

りなりなだ。今日は新しい記者を紹介する。
週2くらいで生主ニュースの記事を手伝ってくれる、とっても頼もしい存在だ。
ゲーム配信者のくせに、情報通な一面を持つ彼の記事は光るものがあるぞ!(co1051307)
以下、にらの記事。



超絶イケメンイケボのスーパー生主のにらでーす。

今日から、記者として記事を書いていくよ!

さて本日のニコ生での主だった出来事についてまとめたので見て行こう。



【ウナちゃんマンの続報】


昨日に引き続き、ウナちゃんマンの話題がニコ生を駆け巡っている。

在特会会長の桜井誠の放送やツイッターなどを対応受けての、ウナちゃんマンの反応は

大変申し訳なかったと言いつつも、酒や煙草を吸いながらの挑発するかのような態度

参考URL http://www.nicovideo.jp/watch/sm18079271 (桜井)

前日の、Sticam時代の、"例の事件"を思い起こさせるカニ踊りの披露などから見ると

参考URL http://www.nicovideo.jp/watch/sm18083010 (新生アクエリオンカニ踊り)

まったく反省がないどころか、逮捕されてもいいと思っているような感じが見受けられた。

またこの日、編集長横山緑の書いた"あの有名ニコ生配信者の逮捕秒読み!? 和解金50万円でも許さず!"

の記事が、livedoorのホームページのトップを一日中飾り続けるなどし、鮫島の通報なども相まって

ニコ生全体がウナちゃんマンのタイーホに期待した。

















記事URL http://news.livedoor.com/article/detail/6655505/






【藤沢マモミ】

ニコ生の超王手生主、バイオ芸人のヤフミの放送で事件が起きた。

前々から彼のメールアドレスには、殺害予告めいたイタズラメールが多数送られていた。

それまでは、イタズラにすぎないと放送でもそういったメールを単なるネタとして扱ってきていたが

その日のメールは一味違う凄まじいもので

「ヤフミさんこんばんは、先程通り魔がいたら止めるという発言があったのでメールさせて頂きました。
明日ヤフミさんが外出時、ヤフミさんの目の前で藤沢市民を無差別にぶっ刺します。
ですからヤフミさんはそれを阻止してみてください。
まあ最終的に止めても止めなくてもヤフミさんは殺されるんですけどね。」

という、具体的な殺害予告メールだった。

放送終わり際に、藤沢市民を名乗る方から こわいので通報してくださいとのメール届き。

それを受けたヤフミは、( ・´つ・`)藤沢市民は俺が守るわー

と、神奈川県警にメールで通報することに。

がしかし、メール通報ではあったものの緊急通報という扱いだったためか

メールを送った瞬間にパトカーを手配されることになり、電話番号もメール記載してしまっていたため焦るヤフミ。

その後どうなったかは定かではないが、今後の続報に期待である。

動画URL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18092802
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18092766


【ゲーム配信者れいか 放送BAN】







・。・←のか文字で有名な、自称JDのチャットゲーム実況生主 れいかちゃんのコミュがジャックされ

AVを垂れ流されるという事件が発生。

コミュニティ設立初期メンバーに放送権限を与えたようで 悪意のある行動によるものと思われる。

参考画像→


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・ウナの件
通報されたらネタになるとはよくいったもので、
有名生主が逮捕されるとうのは非常に心躍る展開であり、
メシウマ胸熱な展開にみんなが期待を寄せるのは非常によく分かる。

しかし、ド低脳のgmkzおっさんが今後ニコ生で見れなくなるのも寂しい気がする。
逮捕は一時最高のネタにはなるが 懲役などをくらえばリアルBAN つまりは永BANとかわらない。
放送者が放送しなくなるということだ。
このまま和解する というながれが 本当は一番なのかもしれない。
(っていうのは建前で、他人の不幸は蜜の味 さっさときえてくれねーかなーって思ってるけどね。)

・ヤフミの件
ウナに続いて、洒落にならない殺人予告となった。
記者である僕も、メールや掲示板などで住所と名前を添えて殺人予告されることが多々ある。
リスナーとして見ている分にはネタだろうし、楽しいと思うが されている側からすれば
決して気分のいいものではない。
ましてや大人数にむけての殺人予告にいたっては、ニコ生のコメントであれ 2ちゃんねるへのレスであれ
決して許されない犯罪である。
軽率な行動は控えるべきだ。
たまには、見せしめも必要だよね!w



0 件のコメント:

コメントを投稿