2012年6月26日火曜日

6/26 レイニー引退など

【石川県新宿市歌舞伎町在住のレイニーさん引退へ】

古き良き(?)時代の配信者『レイニー』さんがニコ生引退を発表した。
リアルバレが進みすぎたことが理由のようだ。

今回、引退の決定打となったのがとある画像。
石川県に在住するヘアカットモデルの画像なのだが、これがひどくレイニーに似ていると話題になったのだ。

発見したのは『某歯茎生主』。
Twitter上で「これレイニーに似てない?」と投稿したところ一気に拡散された。
狙ってやってのであればあざとい荒らし生主である。

つけているネックレスが一致したこと。
実際、翌日には掲載画像が削除されたことから本人だと確定。

歌舞伎町No.1ホストの経歴は水泡に帰した。

そもそも彼は何者なのだろうか。
今回、またも独自調査をさせていただいた。

『レイニー』
いまや落ちぶレイニーと呼ばれる彼は石川県在住のイケメンだ。
地元クラブでは"自称"『クラウド』や『キング』と名乗るDQNチームのリーダーだということが今回の調査でわかった。
そのマイミク数は数多く、彼のカリスマ性が如何なく発揮されている様が見て取れる。

主義、主張、行動は至って厨二であり、独自で作った車乗り集団を形成。
ただし、車持ちの方が少ないチームというので驚きだ。
ちなみに彼は頭でありながら掲示板では『パシリーダー』と呼ばれるほどのカリスマ性を有している。

配信上では『ぴぴさんとともに引退する』と話していたが
当のぴぴさん本人は呑気に配信している。
囲いの皆さんは一安心といったところ。

彼は過去にも、出合ったことのない女性と結婚をし×①の経歴を持つのだが
彼の不幸な女性遍歴がこの後どう展開していくのか今後も目が話せない。





















【加川対ジョリーン終焉(?)】

先日の記事で紹介されたジョリーン氏の『ニコ生ポリス問題』に進展があった。

事の発端は前日の記事を見ていただきたい。
(http://realmoneych.blogspot.jp/2012/06/624.html)

この発案に意義を唱えたのが加川氏である。
加川氏は『平和社員 広川』を名乗る馬○に担がれ、実態のない存在の意見を鵜呑みにすると
あたかも自分が正義のように語りジョリーン氏を叩き始めた。

(以下、おおまかな主張内容)
・ゲーム実況は犯罪ではなく、法律的に問題がない
・著作権所有者はゲーム会社にあり、権利をもたないジョリーン氏が権利保持者を名乗って通報しているのは犯罪である。
・したがって犯罪を犯しているのはジョリーン氏のほうだ。

誰が見たところで難しい言葉を並べて頭の良い素振りを見せる馬○なのだが
それにつられる辺りよほど加川氏はネタにつまっているのだろう。
あっきーのような無残な姿になるのが待ち遠しいものだ。


しかし、それに対して反応してしまうのがジョリーン氏。
彼は事態を重く見たのか『ニコ生ポリス』の題名で配信を開始した。
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm18192976)

・加川のところに来ていた凸者『平和の広川』は存在しない
・自分のところで協力をしてくれると述べた方と音信不通になった


と二点前置きした後、全面的に謝罪を行った。
※実に調子の良い謝罪である。

そもそも以前の配信で話していた『自称任天堂関係者』である協力者は存在していたかさえ怪しい所だ。
仮に存在していなかった場合
『脅しの手段として実在しない人間の名前を出した』ことになる
こういった行為を持って他配信を荒らしていたのだからよりいっそう性質が悪い。
その後、彼は枠内で自分の都合の良い『お願い』を何度も繰り返した。

(以下、お願い内容)
・公式などを荒らさないで欲しい
・他の放送を荒らさないで欲しい
etcetc...


最終的に、コミュ限に逃げまたも言い訳を全力で行うジョリーン氏。
最後は以前、自分が行ったポケモンBWの発売日翌日配信を画面上に写し
「すいませんでしたあああああああ」
とネタ臭を漂わせる謝罪を馬鹿にしたようなBGMと一緒に流し放送終了。














現在、サブコミュのプロフィールには上記のように記載されている。










5 件のコメント:

  1. 企業から目を瞑ってもらって出来てるのが
    現在のゲーム配信だと思うので
    『新作に手を出すのは仁義に反する!』という意見は
    気持ち的にすごく理解できるなぁ。

    返信削除
  2. 懐古厨と言われるかもしれないが、昔の実況は自分たちが子供の頃にやったゲームをプレイしていて懐かしがりながらみていた。その懐かしさ+プレイヤーの色んな工夫によって成り立っていたものだったんだよ

    それがいつからか、工夫も何もなくただ流行ってるゲームをするだけのやつ、わざとらしくギャーギャー言いながらホラーゲームしてれば異性の囲いがついて有名になるやつ。そんなんばっかでつまんなくなっちゃった

    もうニコ動の一般化が止められないなら、昔のアンダーグラウンドが好きだった人間は別の場所に行くことが必要なのかもしれないね

    返信削除
  3. レイニーは歌舞伎町で働いてるのは特定済
    カットモデルのヤンキーは別人です笑

    返信削除
  4. なんかまた復活したみたいだけど・・・
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv146864314

    リアルで失敗したから、リスナーに構ってもらえてた頃に戻りたくなった・・・のかな?
    それとも、今まで休止してたのは、整形するためかな?

    鳩ロダに晒されてたレイニーの顔を思い出すなあ
    お笑いのチャドに似てた
    特にタレ目で鼻ぺちゃなところが

    返信削除
  5. 新たな情報追加で!
    地元ではかなり有名なイケメンらしくて パシリーダーじゃなくて チームの頭として揉め事とか、仲間困ってたら捨て身ですっとんでいく人間で有名なんだって。パシリじゃなくて面倒見がいい先輩って所だね。mixiみたけど超イケメン

    返信削除