2012年6月19日火曜日

6/18 Jukeカメラ配信 金バエBAN等

りなりなだ。リアルマネーチャンネルも公開して、2日目。アクセス数も増えたみたいで嬉しい。

毎日更新していくので、よかったら見てくれ。記者の募集も複数あり、非常に助かった!(まだ募集してるぞ!)

早速今日は情報提供者に手伝ってもらった。

生主の引退という暗い記事が続く中、今日は平和な一日となった。




【Juke 遂にwebカメラ配信決行】

黎明期の生配信を牽引した永井先生をニコ生に降臨させたことで一躍有名となったJuke

指3本事件 ゆづか泣かした事件 ウナちゃんマン、悪魔のQP、唯我等アウトロー生主とのいざこざ 引退詐欺 等、ニコ生を常に騒がし続けているアラフォー雑談生主のひとりである。

これまで特定を恐れ一度たりとも放送に姿を晒すこともなく、横山緑とのカラオケコラボ配信でも指一本すら頑なに見せることはなかった。

そんなJukeがなんの前触れもなく、『Jukeのレディオ 初カメラ配信』という衝撃的な予約枠を取ったことで、雑談放送界隈を驚かせた。

遂にJukeのご尊顔を拝見できるかと集まったリスナー達を尻目に、黒画面が続く。

某掲示板では、過疎るのを気にして同時間に始まった暗黒放送が終わるのを待っているのではないか?等の憶測が飛び交った。

そして放送開始33分、なんとかマイクの音が入った。

しかしなかなかカメラを映さないJukeにしびれを切らせたリスナーの罵詈雑言コメント(コメント数は放送開始から激減していた)の中、放送開始1時間6分で遂にwebカメラに画面が切り替わる。
そして映った画面がこれである。
 
PCの裏側と思しき画面。
ただPCの裏側を映しただけで一気にコメントが伸びるあたり、
Jukeのwebカメラ配信に向けるリスナーの期待が伺えた。


PCの裏側を背景に、数万円の現金、数点の向精神薬、ブルガリの財布、ヴィトンの財布(ヴィトンは嫌いらしい)、ドルガバの指輪等、飲み屋でみかけるバブル期のおやじの自慢話で終わるかとおもいきや、遂に人の指と思しきJukeの指を画面に写した。

【「Heidi」のアイススケート映像が上手いと話題に】

一夜にして有名となった香港のハイスペック女性生主「Heidi」が動画投稿サイトyoutubeに自身のアイススケート姿を投稿した。
本人のツイートから瞬く間に話は広がり、その動画はニコニコ動画にも転載され、フィギュアスケートさながらのスピンにリスナーは驚きを隠せない様子だった。
http://www.youtube.com/watch?v=mMq0tbiT8X0













【金バエまたBAN】
古くは、るしだ、まんごるもあ、クニオ等、ニコ生にはいつの時代も世間を騒がせる生主が存在するが、2012年の前半はやはり金バエだろう。

その金バエがまたBAN処分を受けた模様。
18日6時頃の本人のツイートで、「本コミュが解除されるまで配信休みます」とあり、ニコ生にひとときの安寧が訪れそうだ。
【嫌いな生主ランキングがニコ動エンターテイメントランキング1位に】
毒舌系有名ゲーム配信者「しめじ」とそのコミュニティを中心に作成されたランキングを元にまとめられた「嫌いな生主ランキング」の動画がニコニコ動画エンターテイメントランキングで1位となった。

ノミネートされた生主は動画を見て貰うことにして、コメントを見る限りこのランキングに異存があるリスナーは本人以外には少ないと思われる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日は比較的大きな話題はない。 
Jukeの件だが、たかだかwebカメラを付けただけで話題になり、指を映しただけでコメントを荒ぶらせるアラフォー男の生放送は他にはないだろう。
個人生放送における定説として、一度webカメラを付けた生主は、徐々に体を映し、マスク姿を映し、いつしか普通に顔出し配信に移行する。
国際プロレスのエース、ストロング金剛似(横山緑談)のご尊顔が拝見出来るのはそう遠くない未来だろう。
Heidi、金バエに関してですが、今をときめく配信者として頑張って欲しいですね(棒)
最後のニュースについて。
これまでもニコ動とニコ生の確執が各所で話題に上がっていたが、今回ランキング1位に「嫌いな生主」がクローズアップされたことで、更に広がったと感じた。生主関連の動画はこれから先も注目されるかもしれない。
情報提供者 呂布
記者 りなりな














0 件のコメント:

コメントを投稿