2012年6月15日金曜日

6/14 ヤフミさんちに警察刑事4人、在特会続報

昨日に引き続き、にらくんが記事をまとめてくれたぞ。親との問題など忙しいので本当に助かる。


にらだよー! 昨日に引き続き今日の出来事をまとめていくよ!


【ヤフミさんちに警察刑事4人】

昨日のメール通報後、ヤフミの身に何があったのか!?

どうやら通報後、警察から電話がかかってきたらしい。

その後警察官が2人が来訪し、時間差で刑事2人もヤフミさんちにおじゃましたようだ。

警官は、殺人予告メールをディスプレイごと写真に撮って帰ったという。

翌日、仕事から帰ったヤフミのもとに犯人から

「冗談です、すいませんでした」という旨のメールが届いており、

再び警察に連絡を入れ、メールが届いた旨を伝えたところ 再び警察2人が来訪

またまた再び犯人のメールをディスプレイごと写真に撮ったようだ。

今度は深夜帯でもなく、時間に余裕があったためか 警察はヤフミに事情聴取もしたらしく

警察「なぜこんなことになったんですか?」

( ・´つ・`)ニコニコ生放送というところでー ゲーム配信をしてましてー

と答えたそうな。

自分のコミュと、TSも警察に見せ すべての経緯を話したという。

(´・ω・`)ヤフミちゃんねるコミュと問題の放送のTSのURLも写真に取られたそうな。

その後警察と面白いぐらい慣れ合ったという(↓参考動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18098390

最も気になる 殺害予告者の今後についてだが、

ヤフミが警察に聞いたところ、反応は大丈夫かどうかは保証できるような回答ではなく

犯人にとっては非常に不安が残るような結果となったようだ。

今回の犯人 白田のコミュはこちら→http://com.nicovideo.jp/community/co1625720




【ウナの最後がそろそろみれるだろうか?】

在特会会長の桜井誠がウナちゃんマンの件についてブログで触れたようだ。

桜井はブログで、

『脅迫めいたメールやら何やら日常茶飯事のため、
いちいち構っているとほぼ毎日警察へ行かなければならなくなるため、
基本的には相手にしない方針でやっているのですが……。』

とのこと ではなぜ警察に届け出たのか?

問題となったのは、ウナちゃんマンが在特会に50万円を振り込んだことのようだ。

在特会に勝手に金を送りつけ、それを公言するというウナちゃんマンの常識はずれの行動により

ウナちゃんマンを仮に許した場合、桜井だけでなく在特会まであらぬ誤解を受ける状況になってしまうと判断したとのこと。

振り込まれた50万円は警視庁を通してウナ本人に返されるようだ。

その50万円は、保釈金にでも使われることになるのだろうか?

桜井のブログ 本件の記事
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-11277530788.html

またこの日、ウナが犯罪予告をした放送もBANされ、コミュニティもBANもされたようだ。
横山緑も ウナちゃんマンを追い詰めることに俄然やる気であり、

本格的に後がなくなったウナちゃんマン(佐野智則) はどうなってしまうのだろうか。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

警察にニコ生やってますとか死んでも言いたくないよね。
ただ、平気で犯罪予告するようなやつは捕まって当然 浅はかな考えのガキリスナーは
ニコ生から消え失せてほしい。

ウナちゃんマン逮捕はよ

おわり


記者 にら

0 件のコメント:

コメントを投稿