2012年6月28日木曜日

ニコ生のステッカーを許可なしに勝手に5000円で売る男

ニコニコ生放送のステッカーを運営の許可無しに勝手に売りつけている配信者がいる。
男の名はウナちゃんマンと言う配信者を名乗ってる男だ。

この男はこともあろうにリスナーが作ったステッカーを1枚5000円という破格でニコニコ生放送で売ろうとしたのだ。

今回5000円で売ろうとしたステッカー


これがまかり通ればなんでも個人が勝手にニコ生のグッズを作って発売することが可能になってしまう。
例えばディズニーランドで勝手に偽ミッキーの商品を出して販売する行為と同じなのではないのだろうか。
放送内で「いらねー」と書き込みしたリスナーは「余計なこと言わなくていいから」とNGユーザーに
いれるなどしたウナちゃんマン。

現在までに彼に対してなんらかの処分は一切されていない
はたしてドワンゴはこういう行為を見逃して誰もが自由に商品を売っても良い風に我々が知らない間に改善したのだろうか。
だとしたらこれ以上の大盤振る舞いは無いと言っても過言ではなかろう。

記事  マネー横山

5 件のコメント:

  1. 再度メールさせていただきました、確認と返信お願いします^ω^;

    返信削除
  2. コミケやおーくしょんで売られる二次利用で販売している人
    触れないのでしょうか?

    参考urlhttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g110828040

    返信削除
    返信
    1. 自分でやればいいのに

      削除
  3. 中学生が頑張って大人の文章を真似したような書き方ですね

    返信削除
  4. この記者、動画の論調をそのままコピーしていないか?
    自分の頭で考え、自分の言葉で記事を書いているのだろうか?

    何度もいうが、きちんと記事内に問題の論拠を説明したほうがいい。
    こうした重要なネタであっても、こんな稚拙な文章では説得力が
    まるでない。時間を惜しまずきちんと責任をもって文書を書くべきだ。

    返信削除