2012年6月21日木曜日

6/20 田口FA宣言、加川など

 
 
初めまして、新人記者のイワスターです!

本日から、ニコ生のおもしろ情報を紹介していきます!

なるべく、他の人とはかぶらないようなマニアックな記事も書いていきたいです!



さて、本日のニコ生記事は・・・
 
 
【ティロ・フィナーレ加川、貰った車を売ろうとしたら事態が泥沼化!?】 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喧嘩凸や四国配信で有名なティロ・フィナーレ加川さんが
どうやら揉め事に巻き込まれているらしい。
 
かいつまんで説明すると、先日の四国を一周する配信のために、
紅しょうがさんというリスナーから旅の資金、機材、車を提供されていたのだが、
紅しょうがさんと加川との関係が悪化してしまったため
車の処分について揉め事が起こっているらしい。

どうやら紅しょうがさんから提供された車の名義が加川名義になっておらず、
Aさんと呼ばれる紅しょうがさんの知り合いと
車を売ろうとしている加川の間で話がこじれているらしい。
 
 
揉め事はツイッター上でリプの飛ばし合いにまで発展し、
最終的にAさんから加川に対して
強制的に車を接収するという宣言を出されるまでに至った。


やはり金銭が絡む放送をすると、大きな問題になることが多いようだ。

19日時点でAさんから強制的に車を徴収すると宣言された、加川であるが
それを受けて20日に

『車の件は当人と連絡がつかない上にパーキング代金の支払いすらも連絡が取れない状況なので直接石川まで今週中に行く予定です。』

とツイッター上でつぶやいた。


どうやらネット上でのやりとりでは埒があかないと、直接相手と決着をつけることを決めたようだ。

この一連の様子は放送するかどうかはまだ不明だが、放送上に載せてしまうとまた新たな火種になりかねないので
どうにか穏便にことを済ませてもらいたいものである。





【孤高の雑談配信者田口さんが雑談配信界からFA?】
放送URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv97494760

田口さんといえば、一万人のコミュを誇る男雑談配信者界の雄として有名な生主であり、
つい先日は超ミドリンピックにも参加し、今まさにノリに乗っている男である。

そんな彼の口から”雑談放送界からFAする”という驚くべき発言が飛び出した。
ちなみにFAとはプロスポーツにおける自由契約を意味し、この場合雑談配信を卒業するということだろう。
もしや引退かと、驚くリスナーの前に田口さんは神妙な顔で姿を表した。

そんな田口さんを見て次々とリスナーから田口さんを心配するコメントが打たれていた。


そして田口さんの口から 今までの引退詐欺に謝罪が述べられ、雑談からFA権を行使し、他ジャンルに向かうことを正式に宣言した。


雑談をやめる理由、次に向かうジャンルについては詳しく放送で語られているので、自分の目で確かめて欲しい。
筆者としては個人的に好きな生主なので、例えジャンルが変わってもこれからも彼の活動に期待していきたいと思っている。

これも余談であるが事前に彼の情報を集めようと2chのyoutube板で彼の名前を検索したところ、一スレも見つからなくて
逆に驚いたことを報告しておく。
 
 
記者 いわすたー 

0 件のコメント:

コメントを投稿