2012年9月26日水曜日

これでいいのか?銀行口座を晒し集金する生主達


近頃ニコニコ生放送において、自らの銀行口座をtwitterに公開し不特定多数から集金をしてそれらのお金を生活費や交友費に溶かす大手生主が増えている。

彼等はひとたび、『ニコニコ生放送』で放送をすればあっという間に満員や立ち見がでるほどの集客力にすぐれた配信者なのだ。

生きていく為にはお金は必要不可欠である。それを多大なる集客力に目をつけてそれをお金に変えようとする配信者が増えているのだ。
しかし働くことを放棄し手軽にtwitterなどに自分の本名と銀行口座を晒してリスナーからお金を振り込んでもらいを気楽に生活をしようとしているのはいささかの疑問を感じる。


放送を通じてこれだけ多くのリスナーを抱える配信者にとって銀行口座を晒せば多くの人達がそれなりの金額や物資を運んでくれるし寝て遊んでいるだけで不自由はないだろう。

自分の人気に味を占め商売にしお金を得ることは否定はしない。

しかし彼等はただ単に恥ずかしげもなく銀行口座を晒しなんの見返りも保障もないままお金をせびっているだけなのだ。リスクといえば、自分の本名がバレることだけである。
こういう行為にプライドも恥もなく逆に言い返せないと「俺はクズだから」などと開き直ってこう居直るのが常套手段だ。
こんな甘い汁は麻薬と同じでやめられないのだ。おそらく一生銀行口座を晒し養われる程度の身分なのである。

私は痛烈に批判するがこれでは人としてのプライドもない『餌を与えられて生きる家畜』となにが変わらないのだろうか。


           ※某大手配信者の家に大量に届いた物資。彼はなんの躊躇も無く
           もらって当然のごとく受け取ってしまう。


肯定派から言わせれば「芸能人やアイドルが歌ってファンからプレゼントをもらう行為となにが違うの?」と言い訳をしてる人もいるが全然違うし比較の対象にならない。
まずは向こうはプロとして活躍し事務所にも入って1つ1つの言葉にも行動や責任感がある。
一体どこの世界に銀行口座を晒してお金を振り込んでくださいと言うタレントがいるのだろうか。
ニコニコ生放送はあくまでもお金を得れない趣味の範囲の世界だ。それでもお金が稼ぎたければプロになればいい。
もしくは物販を自分でリスクを背負って作って売ればいいだけだ。

最初はリスナーを楽しませたいだとか、自分の趣味で放送を始めたはずだ。
お金が欲しければ、働けばいい。みんな自分の時間を費やして働き給料を得て生活している。

それを何を自分に人気があると勘違いしたのか、無造作に口座を開放し自分のリスナーに振り込んでもらうのは多少虫が良すぎるのではなかろうか?

しかしながら振り込む人がいるからこそ、彼らも口座や住所を晒している。しかしながらそれは放送を退化させ184非表示のコメントしか読まなくなったり、アンチコメントを異常なまでに恐れたり変わってしまうことが多い。

もし、これを読んでる方がいれば絶対にこういう銀行口座に遊び半分でもお金を振り込まないことを徹底してほしい。

なぜならば、一生働く意欲を無くし好きな配信者を餌をもらうだけの家畜(ペット)にさせる愚鈍な行為であるからだ。


ポセイドン横山






16 件のコメント:

  1. ほしい人がいてあげたい人がいるなら成立するしいいんじゃないのか。

    といいたいところだけど、真似する人もいっぱい出てくる。
    というかもう散々出てきた。
    そういった負のパワーというのは集まりやすい。
    これが集まれば集まるほど生放送を楽しむというより
    楽して生活をするためのツールになっていく。
    結果的に面白い放送が減っていってしまう。
    確かになにが面白いかは人それぞれではあるが
    大手乞食だけで比較すれば放送的な面白さは減って言ってるきがする。

    某一二三氏は乞食する事で放送に専念でき、面白い放送が増えていく
    といった持論をあげていたけど
    生放送を利用する層の性質を見ると甘えられる所があれば
    とことん甘えてしまう方向に行くタイプが多く
    堕落の道をたどる一方に見える。

    かつてのニコ生に戻ることはもう無いにしろ
    少しでも面白い放送が増えることを祈っている。

    返信削除
  2. 放送運営側にへばりついてるバイト先輩チーっす

    返信削除
  3. しかしながら~ しかしながら~
    2度も使うな

    返信削除
  4. 石川に目線を入れてるのは親友としての優しさですか?

    返信削除
  5. DVDを販売しリスナーから金を巻き上げようとしているのもいささかの疑問を感じる。

    返信削除
  6. ラジオでの乞食発言で大目玉を食らったから、ここで乞食と書かないように気をつけている肝っ玉と器は小さいがアソコは馬並みのそこのお前
    会社に雁字搦めにされているプロが言葉や行動で責任を持たないといけないのは顔色を伺わないといけないからだろ
    嘘の自分を作り上げパッケージ化して媚び諂うのも、個人の放送で自分を曝け出して振り込んでもらうのも
    すべては金のため

    乞食なのか個人事業主なのかは知らないが
    生活できれば成功、できなければ失敗でいいじゃないですか
    税金さえ払えば
    それって責任持ってますよね?
    佐野にはアホな囲いもアンチも群がっているが放送も生活も成り立っているし、乞食で駄目にはなってない例だと思います

    北斗の拳で例えるならば
    オレはあの雲のように自由気ままに生きるのよ
    オレは喰いたい時に喰い、飲みたい時に飲む
    おれはこうやって毎日楽しく遊んで暮らす!自由気ままにな
    こんな発言でお馴染み、雲のジュウザといった所ですかね

    配信で金を稼ごうとしてから首が回らなくなったからって嫉妬している貴様には地獄すら生ぬるい!

    返信削除
  7. >>匿名2012年9月26日 18:53へ

    佐野は乞食になってから184外したコメントしか読まず劣化してる。
    乞食になって駄目になったぞ。

    返信削除
    返信
    1. 184をつけたコメントしか読んでいないと言う認識は間違いだし
      客観的に見て佐野の放送スタイルは何にも変わってない
      やってることは昔から同じ
      酒を飲んでいる調子のいいおっさんがベラベラしゃべってるだけ

      変わったとすれば最近は女性被害が出てないことぐらいだな

      削除
  8. DVD売るのも一緒だし、リスナー相手に生主塾を開くのも一緒だクソハゲ!!!

    返信削除
  9. 緑の理論ではDVDはセーフらしいし、緑含めこいつらには何を言っても無理だと最近悟った。

    返信削除
  10. DVD売るのはリスク取ってるんだから乞食とは違うでしょ。
    嫌なら買わなきゃいいし、買わなきゃ赤字出すんだから。
    一応言ってる事のスジは通ってる。

    まあ、昔のこいつは物を売るのもダメだって言ってたがな。
    そこがOKになった部分の説明が欠けてるんだよ!ばか!

    返信削除
  11. こいつはDVDに出るだけで、制作してる訳じゃないからリスクはないぞ
    芸能人と同じでギャラ貰って海外旅行行ってるだけ

    48時間散歩で乞食しまくってた事実があるから、どっちも同じ
    自分ルールで都合の良いように解釈してるだけ

    返信削除
    返信
    1. てめーのみっともない嫉妬だろ?銀行口座さらしてるのとジュース1本もらうのと同じ扱いかよこのガキは

      削除
  12. 石川さんは今ニコ生やっていないですよね。このブログに載せること自体に問題があると
    思います。書いた方は責任取れるのですか?個人情報ですよね横山さん。

    返信削除
    返信
    1. 復帰してますよ
      ニコ生は来月からになるみたいですが

      削除
  13. ここまで書いたなら、この3人とは関わるなよ。

    たぶん無理だと思うけどw

    返信削除