2012年9月6日木曜日

超人気ゲーム配信者「ヤフミ」引退

バイオハザード4 ゲーム配信者の最大手 ヤフミ引退


引退発表がお知らせに書かれてから ホットワードに『ヤフミ』がランクインされた


今回、引退する理由としては ヤフミ本人がもう潮時で
バイオハザード6とドラクエⅩに専念したい。というものが原因のひとつと推察されている。
メールのコーナーにて 

現在設定されている縛りプレーはヤフミの実力では無理
誰も責めないし、1人でドラクエやっててもいいんだよ、残りの人生楽しめ。


とメールが来ていた。このメールも一因と考えられる。

ヤフミ曰く この縛りを【頑張るか】【引退】【切腹】すると明言

今回は縛りの難度の高さと 前回縛りプレークリアでの燃え尽き症候群これで 

引退する運びになった。

リスナーの中では 
ヤフミが引退するならプレミアムアカウントでなくてもいい
ニコニコ生放送を見る機会が減る
など引退を惜しむ声が非常に多く、難民が増える事が予想される。



簡単に分かる( ・´ω・`)ヤフミちゃんねる


バイオハザード4の縛りプレーをしながら リスナーのあげるコメントを読み
最強のラーメン 最強のランチパック 最強のうまい棒
いじめ問題 在特会 AV女優の話 野球の話 生主についての話 
メールのコーナー 恋愛相談 ネタメール いじめられている人からのメール『ヤフミへの殺人予告これはOK』

基本的にゲーム実況ではなく、ゲーム雑談である。

公式放送ではこの( ・´つ・`)顔文字がNG設定される程 浸透し
動画荒らしではヤフミの顔文字が使われる事から 荒らし配信者との認識をされているが
ヤフミ本人から放送や動画荒らしを先導した事は少ない。



ヤフミ最後の放送で涙
http://www.nicovideo.jp/watch/1346772832

無改造初期ハン回復禁止ノーコン死亡集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18716760

熱々のコーンポタージュを手にかけ大火傷したヤフミ
http://www.nicovideo.jp/watch/1345574452

ウナちゃんマンへのコメント
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16893824

ヤフミ 百足をひゃくあしと読む
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17812481

ヤフ民に卒業挨拶を荒らされるAKB前田敦子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17362284

永井先生とひろくんのみんなのゴルフ5オンラインに参加するヤフミ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18350017




記者;りフミ(http://com.nicovideo.jp/community/co1647748)

2 件のコメント:

  1. しゃぼも今日引退予定だが・・

    返信削除
  2. りなちゃん?配信しないりなちゃんに何の価値があるの?配信するか引退するか
    はっきりしてくれたらうれしいです
    嘘です はやく配信してください

    返信削除