2012年9月28日金曜日

横山激怒!乞食生主についての反論に答える!



このリアルマネー「生主ブログ」には、毎回数々の意見やクレームが押し寄せられる。
中でも一番反響が大きかった9月26日「これでいいのか?銀行口座を晒し集金する生主達」
についての意見をポセイドン横山編集長が反論に対して怒りの返事をしていく。



まずは一通目、


犯罪者でも芸能人でも一般人でも大人も子供も、だれもが平等に使えるのがネットのいいところ。
口座を晒す行為はあほだと思うけど、批判や個人情報垂れ流すリスクを背負った結果の行為だからいいんじゃないかな。自分はできないけど。
こういう人はニコニコがあるなしにかぎらず、絶対に出る。
(st@ckさん)




まず、断言させてもらうが銀行口座や個人情報は彼等にとってはリスクでもなんでもない。

すでにバレてるものであって、自ら分かっている情報を晒してるわけである。
本当のリスクというのは知らない個人情報、お金や時間などそれなりの対価を示すものだと思わないのか!
こういう行為が若い世代に広がって楽してお金が振り込まれるようなってそれが当たり前だという認識になることをじわりと恐怖せよ。





口座に振り込むお金があるなら募金するよww
(鶯嬢さん)




鶯嬢さん、その募金の流れもどういうルートでどのように流れ最終的にどこにいくらたどり着くか分かった上で募金をしているのでしょうね?

今回の口座のお金を配信者が放送の為に使うならと安易に振り込めば、ますます働くことを拒み人間形成を駄目にする。だから本当に応援したいなら1円でも振り込むなって話だ。




この手の素人放送は全く興味が無いしモラル的に腑に落ちない心情も理解できるけど
いくらなんでも論拠が隙だらけでツッコむ気も起きない。
けしからんものはけしからんといった感じで筋が悪い。
強いて言うなら金銭のやり取りは双方自分で責任の取れる歳になってからということで、
いっそ有料を前提とした18歳以上限定の枠でも作れば潔いかと思います。
(骨休皮無さん)





論拠などというものに振り回されるお前の疑い深さが墓穴を掘るのだ。素直になれ。
まずは人としてモラルに欠けておかしいと思わないのはなぜだ?最初に感じるこの違和感になぜ気づかない。
よく考えろ、『趣味で始めた配信者がいつの間にか口座を晒してお金を集めてる。』これって
なんか変だろ。
あっ、最初にいっとくけど「おまえだって…」と他人と比べて今回のことを言うのは反則だから言うなよ。
例えば、ニコニコ生放送のルールで「銀行口座さらしてお金儲けありです」とか「放送内でオークションやってOK」などというルール改正ができたら俺はなんも言わん。楽して稼いだお金は身銭につかぬ、ギャンブル、酒、タバコに無残に浪費する一方なのだ。そもそも運営がそういう応援マネーを100%還元しないからこういうことになったってのもあるけどな。




ネット乞食を肯定も否定もしないが、例えば俺が名前と口座晒しても、振りこんでくれる人がいるだろうか?つまりそういうことだと思うんだけども。妬みにしか見えない記事。
さん)



じゃあ聞くけど、お前の理屈だと振り込んでくれる人はそれだけ人気があるし楽しませてるから銀行口座を出してもOKっていうことになるな。ちなみに俺はお前には振り込まないよ。だって知らない奴だしお金がもったいない。例え応援している配信者が銀行口座を晒しても振り込むことはない。
これが普通の感覚だ。
それでもお金を振り込む人間がいるのを分かってるから彼等も銀行口座を晒してるだけ。ただ妬みってのは半分当たってるから反論はしません。



有名生主の乞食批判だが、コンテンツを作れる人間が他人の好意だけで生活できるってのはそれが才能であり、需要と供給がバランスをとっているだけなのだが、それの何が悪いのだろう




それが才能だとか、寝言をほざくのもいい加減にしろ!そんなもんは例えるなら裸で街を歩いて「こんなことができてすごい、才能だよ」と褒め称えてるだけだ。そんなもんみっともないという感覚を捨てれば誰にでもできる。
お金を振り込んでくれるんだからしょうがない、だとかだったら「働け!」となぜ鞭の一発でも浴びせないのだ?甘やかすから助長するのだろう。
良いか悪いかで言えば犯罪や刑法にも触れてないしいいかもしれん。
しかしながら放送主が口座を晒し不特定多数のリスナーから金をせびる行為に違和感がないってのが逆に不思議だ。





DVD売るのも一緒だし、リスナー相手に生主塾を開くのも一緒だクソハゲ!!!




DVDを売るのが乞食と言われたらかないまへんがな!DVD製作にはそれなりのイニシャルコストがかかるわけでそれが売れなかったら赤字を出すだけ。
逆に銀行口座を晒して乞食するのはなんかリスクあるか?せいぜい本名がバレるだけで何かを作って売るとか最初から赤字にもならない乞食だろ。
生主塾もこなければ終わりだし、それなら全国の塾経営者はみんな乞食になってしまうぞ。




こいつはDVDに出るだけで、制作してる訳じゃないからリスクはないぞ
芸能人と同じでギャラ貰って海外旅行行ってるだけ

48時間散歩で乞食しまくってた事実があるから、どっちも同じ
自分ルールで都合の良いように解釈してるだけ


48時間で乞食した事実というが最初から高価な物や貴重品はいらんと言ってある。それに飲み物は俺だけ出なく参加者にも振り分けたしそれまで乞食と言うなら放送中の差し入れが乞食にこじつけるな!
俺が48時間ウォーキングでチャリティー募金とかぬかして口座さらして金銭を集め始めたらお前に俺のベロを引っこ抜いて差し上げるわ。






このように配信者がお金に困って銀行口座を公開することを俺が叩くと、お前も同じことだとかDVDの件を持ち出して比較して叩く奴も多い。

人の意見はそれぞれ違うと思う。ただ俺は最初からこういう乞食行為を批判してきたし今更手のひら返しで乞食をしたくないし、これからも叩かれようがこういうことは良くないということは口を酸っぱくして言い続けていくつもりである。



ポセイドン横山















17 件のコメント:

  1. 本気でなんとかしたいならこじき生主とか振り込むリスナー集めて討論企画でもやって欲しい。
    BIG3みたいな馴れ合いの空気はいらないからガチ討論で。

    返信削除
  2. 石川典行も口座晒し乞食に堕ちたので
    緑は石川やEMIなどの大手であろうと口座晒し生主には一切企画に参加させない
    毅然とした態度で生放送をやって欲しい

    お前も俺も他人の事をとやかく言えるような立派な人間じゃないが
    口座晒しの金銭乞食を個人放送の世界で広めないように
    モラル的に否定し続ける姿勢は認める

    返信削除
  3. 良いか悪いかを決めるのはお前じゃない
    ニコ生の運営がセーフとしてるんだからお前が非難する正当性は全く無いからな
    嫌ならお前だけがやらなければいい
    それだけ

    お前の意見は一人よがりで一人相撲だな
    そのまま一人ぼっちで4ね

    返信削除
  4. 慶應義塾大学の願書を取り寄せた横山さんにお伺いしたい。
    軽犯罪法1条22号は、「こじきをし、又はこじきをさせる」ことを禁止している。
    とのことですが、なぜネットでこじきをしているものには適用されないのですか?

    返信削除
  5. おい、ゴ緑よ。
    お前のような人間が一番気持ち悪い。お前には自分がそれだけ批判している迷惑系乞食生主と一線を引き、そういう人間とは一切絡まないようにする、という潔さと強さがない。
    事あるごとに都合よく自分の利益になると思えば、そういう人間と合同企画し、共演し、運営に対してもそういう生主を排除するように呼びかけもしない。
    お前のような奴が自分に得があると考えて様々な企画でそのような迷惑系乞食生主を使い、そういう奴らが公式などに出て、ますます知名度を増し、迷惑行為の炎上商法という常套手段で、より多くのリスナーの中から頭の緩い者を金づるとして見つけ出し利用しようとする、卑しい生主が幅を利かす現状があるんだ。
    お前が頭が悪いのは知っていたが、自分の言ってることとやってることのトンチンカンさにいい加減に気付け。

    返信削除
  6. もうそれ以上何も言わん方がいいよ、傷口広げるだけだから・・・

    返信削除
  7. 画像加工した画像を使ってる中年の覆面野郎へ
    毎回自分が不利になると口篭らせて幼稚な言い訳で逃げるのはいい加減止めろや

    返信削除
  8. おまえさんの意見が「モラル」を根拠とする以上、どんなに
    長々と説得したところで、それはてめぇの人生哲学を
    説明したにすぎないんだ。
    わかるか? 軽犯罪法のこじきも明確な定義がないわけで、
    人が贈与を募って生活する行為については単純に悪だと
    決め付けられる類のものではないんだ。
    たしかに人が汗水たらして働く一方で、他人の金で生活する
    輩に憤りを覚えるのはわかるし、同意見も圧倒的に
    多いだろうが、しかしダメとはいいきれない事案なんだよ。

    しかし、モラルだなんだというが、おまえこそ、配信界で
    もっともご都合主義の道徳論者じゃないか? 具体的には
    書かないでやるが、てめぇは人の道に外れると
    「かくかくしかじかで問題ないと思っている」などと釈明し、
    まさに他人との道徳・価値観の違いをふりかざして、自分を
    正当化してきたじゃないか。何度も何度も。
    他人のモラル違反にはめっぽう厳しく顔写真や名前まで晒す
    くせに、自分の問題は個人の価値・道徳観で正当化する。
    さらにはNGや削除で人目にふれないよう徹底的に隠して
    しまう。自己矛盾もはなはだしい。
    モラルだなんだというのなら自分の犯した道義問題について
    包み隠さず、配信で説明するぐらいしてみたらどうだ。

    返信削除
  9. お前さ、物を売るのもだめって言ってたよね?
    35にもなって自分の言った事を守れず、言い訳しかできない恥ずかしい男。

    返信削除
    返信
    1. 個人的な良し悪しだろうが哲学だろうが主張するのは自由

      削除
  10. まぁまてミドリちゃん、放送できずイライラするのはわかるが落ち着いて考えてくれ
    それなりの物をそれなりの値段で売るのは確かに古事記じゃない、が、価値のないものをただの人気にかませて売るのは古事記なのである。

    例えばウナがうなステッカーみたいなものを1万で売り出したらそれは古事記ではなくなるのか?違うでしょ?

    そして前ミドリちゃんが売ろうとしたものは、果たして2000円の価値があるのか?暗黒放送が面白いのはリスナーのコメとお前の掛け合いがあるからだ! それがないビデオはただのおっさんの海外旅行ホームビデオだ!!!! 誰が買うんじゃ!! ミドリちゃんだって買わんだろ!!!

    とまぁぶっちゃけもう乞食どうのこうのはいいから、さっさとマキノに土下座して放送しろや

    返信削除
  11. 別件だが、アイツ本当におかしいよな。
    配信でおまえのプライベートばらしたり、
    おまえの彼女の本名を暴露したりしてたじゃん。
    石川典行がおまえの家の壁に落書きしたのを
    一緒になってケラケラ笑ってたじゃん。
    無関係な一般人を配信で堂々と映したりしてたわけじゃん。
    そんなやつが肖像権云々でブチ切れてるって
    あまりにもおかしいよな。そう思わないか?

    返信削除
  12. ここで匿名の書き込み相手に説教や反論するのって意味なくないですか?
    乞食をしている生主は実在しているし、連絡先だって知ってるはずなのに
    なんでそいつらに直接言わないんすか?
    緑さんが確固たる主張を持ってるならなおさら
    石川やEMIや佐野、口座を晒してる生主にぶつけるべきです。
    だって乞食をしてるのは匿名で反論してくるリスナーじゃなくて
    そいつらなんですから。

    返信削除
  13. 単純に「みんな~お金くれよお」って看板背負って歩くことになんの恥ずかしさもないのは「直感的に」この武士道の日本に生まれた者としてどうよってことだろ?たしかにそう思うよ。しらんけど。

    返信削除
  14. 「働かないで配信していきたいので お金をください」
    足軽を名乗って もしくは彼を本当に応援しているのであれば
    たとえ配信回数が少なくても働きながら放送を続けている姿を応援すべきなのでは?
    これではまるで己の我欲を満たす為だけの行為である。

    返信削除
  15. >こいつはDVDに出るだけで、制作してる訳じゃないからリスクはないぞ

    ここに対する反論をしろや イニシャルコストとやらをお前は支払ってないだろ
    ノーリスクで旅行代=金を得たんじゃねえか

    返信削除
  16. 論点違わないか

    これまず法的にどうかって話じゃない
    寄付なのか報酬なのか
    公益の放送か営利なのか

    そこがグレーだと法的にもグレーだぞ
    税金もそうだしお金のやり取りはルールあるわけ
    下手して詐欺みたいな判断されることだってさ

    返信削除