2012年9月7日金曜日

金バエ引退??

金バエコミュ削除

コンビニ店員と大喧嘩して警察沙汰等数多く話題を作った金バエ氏が7日夕方運営にコミュニティを削除された模様。
 
 
コミュニティ削除の原因は未だ不明だが、かねてより何回も運営に放送を削除されていたことから累計回数によるコミュニティ削除に至ったという見方が強いと思われる。
 
ここ数日、Ranという生主のリア凸、鮫島兄弟との確執、みみんがのコミュ削除等が続き配信引退を仄めかしていた金バエ氏だったが自分ではなく運営によって自らの配信人生に幕を閉じることとなるのだろうか。
 
今年3月頃ニコ生界に颯爽と現れ、駅でパンツやブラジャーを被って徘徊する、近所のセブンイレブンで店員と喧嘩し警察沙汰等の配信を我々に提供し、スターダムへ登りつめた配信者だったが故に他の配信者やリスナーたちへ与える衝撃は大きいものだった。
 
 
当の金バエ氏はツイッター上で「運営にコミュ消されたから ガチで引退します 」「次はUstreamでやります」と呟いており、本格的にUSTREAM配信者へ転身することを決意し、ニコ生からの撤退を匂わせている。
 
ニコ生よりもUSTREAM等の外部配信サイトの方が集客は難しく、配信内容の制限も厳しいため、今後金バエ氏がどういう戦略でリスナーを集めるか見物である。
 
 
 
記事:みずにゃん(https://twitter.com/mizunyannyan
    りなちゃん(http://com.nicovideo.jp/community/co1647748)

2 件のコメント:

  1. 金バエ ‏@kimbae1234
    しばらく放送自粛します またいつか帰ってきます 外部は過疎なのでニコ生でやります サブコミュを本コミュにしたので 入ってください したらば ま、た、ねぇ~

    返信削除