2012年9月24日月曜日

暗黒放送P 放送無期限停止処分に!

ニコニコ生放送で暗黒放送Pが運営によって『永久停止』の禁止処分を9月23日に受けていたことが判明した。
原因は23日の深夜に行った『夏の暗黒画像&動画コンテスト放送』という放送の中で肖像権の侵害にあたる画像を横山緑が出してしまったのが原因という見方が強い。

この放送の内容はリスナーから送られてきた画像を紹介するという内容のものであるが、その中でとある人物の顔画像を使ってしまったことが今回の永久停止の原因に繋がったようである。
これについて横山緑氏は運営にメールで問い合わせようとしたがyahooのパスワードを忘れてしまいログインができず、どうしようもない状況とのこと。もし、パスワードの再発行が分かる人は教えてあげてほしい。


しかしながら肖像権というのは一種の認められた権利である。本当に顔を出されたくない人が知らぬ間に生放送で大勢に晒されて笑いものに吊るし上げられてたらどんな気持ちになるのだろうか?
それを考えれば放送した横山緑氏はなんらかの処分を受けてしかるべきだが、しかしながら永久停止処分というのは唯一の趣味である放送を奪われた男にとって人生を大きく狂わせるには充分の仕打ちだったはずだ。
運営の厳しい判断は最近公式の犬と言われていた横山緑も例外なくBAN(アカウント停止)されることが証明になった。
今回、運営に肖像権侵害を送った人が判明した為に横山氏はその人物に連絡を取り「もう二度と素材で利用をしない」という約束で肖像権侵害を取り消すように懇願しているが恐らく厳しいものとみられている。


今回の件で以前、同じように永久停止を受けた綿菓子屋ふわりの店長、力也氏も「運営にちゃんとした証明を出さないと解除は難しい」という返答をいただいた。
力也氏は過去に自分の放送で局部を露出し、BANされたが「わざとではない」と証明された為に解除されたという経緯をもっているのだ。

今後、横山緑氏が暗黒放送Pで放送を再開するには、悪意がないことを証明するか、いつになるか分からない永久停止解除を待つしか再開する方法はないだろう。




ポセイドン横山

4 件のコメント:

  1. 永BANおめでとう!
    多分画像コンテストで宇都の画像が出たから個人の申し立てによりBANになったんだろうな。
    以前にも河童こと涼宮ハルヒが宇都の画像を出して宇都本人に通報されてBANになってたぞ。

    返信削除
  2. マジでふざけんな!何を見せしめに永BANくらってんだよ!!冗談は薄くなってる頭皮だけにしとけや!!
    【ヤフーのパスワード再発行手順】
    ログイン画面→パスワード入力欄の少し下の『ID、パスワードを忘れた』をクリック
    ログインできない場合のお手続き画面で『パスワード』をクリック→Yahoo! JAPAN IDと画面に表示されてる数字を入力して『次へ』ボタンをクリック→パスワードの再設定で使用可能なメルアド(会社のメルアドなど)を入力して次へ→あとは流れに身を任せていけ!

    この横山BANタリン野郎めが!!

    返信削除
  3. 永BANではなくアカ停止なので、復活はあなたのやる気しだいですよ。

    返信削除
  4. 運営が加害者に通報者の名前をおしえたのか。運営はただちに対策しないと、再び被害者が被害をこうむるぞ。

    返信削除