2012年9月5日水曜日

人気ゲーム配信者、ヤフミ潔く引退!


2012年9月4日に人気ゲーム実況者、ヤフミさん(co350022)が突然の引退を発表し、
ヤフミリスナーの間で衝撃が走っている。

ヤフミさんといえば、ご存知『バイオ4プロ無改造初期ハンドガン+回復禁止ノーコン』など
常人では到底クリアーできない縛りをクリアーするなど常に放送は2000人満員でプレミアム会員でも中々入れないという超人気ゲーム実況配信者である。

そのヤフミさんが突如「この辺が潮時」と判断し明日ぐらいにはコミュ、ツイッター、ユースト等を消すとのことだ。

しかしながらヤフミリスナーからは引退を惜しむ声もありつつ、「自分自身に課せられた縛りを解けてよかったな」など比較的今後を応援する暖かいコメントで埋め尽くされていた。

しかし、これだけ愛されたヤフミさんの突如の引退に衝撃もあったが、彼は本当のエンターテイナーだと感じた。
自分で自分を見極めれる配信者は数少ない。。
このヤフミさんは絶対にニコ生の公式放送に呼ばれてもホイホイ出ず、決して自分自身を安売りしないことが人気の1つである。
常に自分のスタイルを裏切らない姿勢を2年間も継続してきたこと、そしてニコ生でもトップクラスの人気を持続した中での引退、惜しまれる声があるのは当然だ。

ニコ生の配信者中には引退の潮時を見極めれず何年もダラダラと続けてる配信者もいるが、自分の魅せれる最高の辺りでの引退を決めれる配信者はこの先何人いるのだろうか?


ニコニコ生放送では『引退宣言をする奴は必ず復活する』というジンクスが深く残っている。
しかし、このヤフミさんは復帰予定はありませんと明記している以上、戻ってくる可能性は低いと見てよいだろう。今後ヤフミさんのようなルール縛りの放送も多く出てくるかもしれない。

しかしながら、それはヤフミという偉大な金字塔を達成した配信者の前では二番煎じでしかないと言っても過言ではなかろうか。

とりあえず、惜しまれる中、引退を決意したヤフミさんには競馬で言うなら凱旋門賞2着の名馬エルコンドルパザーが現役最強にも関わらず突如、引退発表した時と被ったのは私だけであろうか。




記者  ポセイドン横山

17 件のコメント:

  1. 相変わらず文法めちゃくちゃだけど、的を射た記事だね。
    ヤフミに読ませてやりたいわぁ( ・´つ・`)

    返信削除
  2. お前はよくやったぞヤフミ

    返信削除
  3. 暗黒大好きなヤフミがこの記事読んだらどう思うのかな・・・

    返信削除
  4. 緑、いいこと書けるじゃん。

    はよパソコンなおして放送ー。

    返信削除
  5. >しかし、このヤフミさんは復帰予定はありませんと明記している以上、戻ってくる可能性は低いと見てよいだろう

    おい、こんな事書いて復帰の芽潰すき満々だな。
    文末でまたどこかで会う時って書いてあるのに、やめてくれ

    返信削除
  6. ヤフミはお前と違って最後まで自分のルールを貫き通した男だったな、
    お前もちゃんと暗黒ルールを守っていたら、本当に皆に愛される配信者になれんたんだぞ

    今のお前は見る影もない、ただの2代目ウナちゃんマンだよ。

    返信削除
  7. 他配信者や運営と馴れ合わないヤフミにとってはリスナーとの距離感も同じようなものだったんだろう。
    緑はヤフミのそういう人間性を見て戻ってくる可能性は低いと書いたんだとおもう。
    可能性は無い、と言い切らないあたりに一握りの疑いを込めてあるきがする。

    返信削除
  8. 金字塔て・・・
    ヤフミは2番手だぞ
    お前が引退しろよ

    返信削除
  9. >常に自分のスタイルを裏切らない姿勢

    お前も見習えよ

    返信削除
  10. ニコ生の配信者中には引退の潮時を見極めれず何年もダラダラと続けてる配信者もいるが、自分の魅せれる最高の辺りでの引退を決めれる配信者はこの先何人いるのだろうか?

    自分の事を言っているのかね?・。・?

    返信削除
  11. お前の自虐ネタはつまらん

    返信削除
  12. お前はダラダラで良いから続けろ

    返信削除
  13. ヤフミと暗黒の放送のリスナーのノリはまったく一緒だよね
    だからお前も応援してるぞ緑

    返信削除
  14. ヤフミと唯一同格扱いだったうんkちゃんも、6期ではまともな視聴者減ったからって調子乗って大して面白くもない殿様配信やってガチ宗教みたいになってたり、休止後に裏で自分が散々DISってたナルシスト歌い手と馴れ合ってたのが露呈したりですっかり惨めな配信者の仲間入りだしな。

    いろんな意味でヤフミ以上の配信者は出て来ないよもう。

    返信削除
  15. 確かにヤフミ以上の生主は見てないな。
    本当にミラー何十個も出て開始すぐにプレマンになる生主ってヤフミくらいじゃないか?

    返信削除
  16. (´・ω・`)ヤフミちゃんねる

    返信削除