2012年9月27日木曜日

宇都BANについて

数日前に採り上げたように、近日、『肖像権BAN』というのが横行している。

これに対しての被害は大きく、FX生主の涼宮ハルヒ(宇都BAN) 、男雑談のりなりな(ちーめろ、ハルヒBAN)、 ニコ生のBIG3の横山緑(画像コンテスト) の3人がコミュニティBANを受けている。

肖像権BAN というのはニコニコ生放送利用規約の生放送を実施する際の禁止事項に記されている、

他人の名誉、社会的信用、プライバシー、肖像権、パブリシティ権、著作権その他の知的財産権、その他の権利を侵害する行為(法令で定めたもの及び判例上認められたもの全てを含む)

というものにあたる。

事実、僕もこれで2回ものアカウント停止を受けている。






いまや横行している肖像権BANだが、事の発端はFX配信者の宇都慎一という配信者が原因らしい。
これに被害を受けたのはFX配信者の涼宮ハルヒ


事の経緯を最初から説明すると、宇都慎一とハルヒは同じFX生主であり、いがみ合っていた。

宇都が放送でFXで負けていると、ハルヒはコメントで
『下手くそだなwwww俺の方がうまいwww』 と煽る。

ハルヒが放送でFXで負けていると、宇都は放送をミラーし、
『こいつ負けすぎだろーざまーみろwww』  と馬鹿にする。

そんな関係だった。

そしてある日、ハルヒがコミュニティメンバーを確認する という配信をしていた。

すると、彼のコミュメンバーの中に、サムネイルが宇都慎一の顔になってるユーザーがチラッとうつってしまう。

それを『宇都慎一』が通報したのだ。



これが有名な宇都BAN画像

                                          ※ この画像が送られてきても絶対に放送などでは
                  紹介しないように。通報されアカウント停止を食らいます。


それからというもの、ハルヒも宇都を肖像権で通報したりと
この 理不尽BAN にハルヒは憤慨していた。
宇都慎一とはこういうやつだ! と謳い、宇都アンチを増やす結果になったのだ。




こういう流れから、 今回、暗黒放送Pの肖像権BAN。
何の疑いもなく宇都慎一が犯人だという予想が強くなったのだ。



BANリスト

河童    →4回以上BAN & コミュ削除 
コリドラス →5回以上BAN & コミュ削除    5/29付でアカウント永久BAN 
のぼぼん →1回以上BAN 
    →3回以上BAN & 佐野史郎写真でもBANにさせる 
りらっくま →2回以上BAN 
屋   →2回以上BAN 
スコール  →1回BAN(スコ本人は違うというが個人の肖像権BANされている) 
アオヤマ  →1回BAN 
松井デンマ →1回BAN 
ゆぅ    →1回以上BAN 
    →1回BAN 
だめぽ   →1回BAN(?) 
   →2回BAN 禁止期間:1ヶ (2012年06月25日 18時13分)まで 
放送(新)












が、記者のりなりなが今回電話で暗黒放送P横山緑に聞いたところ、


詳しくは言えないが、

実は通報したのは宇都慎一ではない。』と言っていた。※宇都名義のメールで「勝手に容疑者にするな!」とのこと。


本人(宇都慎一)も迷惑しているようなので、誤解しないようにして欲しい。

事の詳しい真相は横山緑の口から告げられるだろう。

詳しいことは、彼の帰りを待つとしよう。
  



 記者;りなりな(http://com.nicovideo.jp/community/co1647748)






12 件のコメント:

  1. 広島の怪物

    毎回必ず犯人は自分では無いと発言するが
    証拠(コテハン消し忘れ等)が出てきた物は
    全て本当に宇都が犯人だった実績がある

    返信削除
  2. 大巨人GOD

    本人は「僕はやってません!」
    と言いつつ大部分が嘘だった事は、
    ハルヒが証明済み。

    返信削除
  3. 宇都監視中のコメントやタグはよく眼にしたけど
    こんな顔してたんだね

    返信削除
  4. まきのは信用できる

    返信削除
  5. ありのままの自分を受け入れろよ。
    学歴・経歴・資格、全部嘘。どこまで見栄を張るんだよ。
    今回はあの嘘が多くのリスナーに知られると思って釘を
    刺したんだろ。無駄だって…。

    返信削除
  6. 某掲示板情報で
    http://mimizun.com/log/2ch/livemarket2/1233621186/
    308 に書かれている名前と銀行口座を公開してコジッている
    書き込みは宇都さん本人で「運転手」「車掌」と名のっているそうです。

    自分から口座を晒して乞食している生主が
    プライバシー・肖像権で通報するのは最低行為だと思いますが、
    どう思われますか?

    返信削除
  7. 信用できるあいつしかいねーな

    返信削除
  8. 通報者で何名か具体名があがっている。いまさら隠しても仕方ないし、無関係の配信者が巻き込まれて攻撃されるのもよくないので、誰なのか明かしたほうがいいだろう。

    返信削除
  9. もうさ、コミュBANになったんだからニコ生やめちまえ。
    好きな女一人ぐらい幸せにしろよ。
    ここまで酷いことをしてるのに付いてきてくれてるんだからさ。

    返信削除
  10. 宇都に逆らう愚か者は、全員BAN
    これ基本

    返信削除
  11. 今までBANになった奴等が宇都に抗議した時もあいつは
    『俺じゃない』って言ってた
    あいつの発言なんて信じる方が馬鹿

    返信削除
  12. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除