2012年8月31日金曜日

「Live Bar D+」プレオープン、ミッカーン休止

「Live Bar D+」プレオープン

8月29日、ニコ生主の唯我、こーすけ、さーさ等をスタッフに揃えて予てから開店準備をおこなっていたLive Bar D+」がプレオープンした。

オープンセレモニーとして唯我氏が藤沢から店のある池袋まで約60kmをおつかいをしながら自転車で走破するなど手の込んだ企画が準備されており、当日は「暗黒放送」横山緑氏や社会派配信でお馴染みのまきの氏がお店に訪れるなどかなりの賑わいとなった。(http://www.nicovideo.jp/watch/sm18751878

「Live Bar D+」オープンにあたっては当プロジェクトとの決別を表明したウナちゃんマン氏がプレオープン当日に新宿のホテルで待機していおり、D'sプロジェクト面々との和解という衝撃的な展開をされていたが、向こうから何も音沙汰が無く、店が盛り上がってたため当のウナちゃんマン氏本人は苦虫を噛み潰したような顔をしていた。

力也氏の綿菓子屋に次ぐ生主ビジネスとして成功が期待されるLive Bar D+」
昨今不況に喘ぐ業界であるが、ここからどういう展開が披露されるのか注目していきたいと思う。

ゲーム配信者ミッカーン引退

昨日、元ゲーム配信者のサトウキビ氏と交際していることを明らかにしたミッカーン氏がコミュニティを解散し、ツイッター上で引退を表明した。

サトウキビ氏といえば今年4月過去某ゲーム配信者と起こした男女関係のトラブルをきっかけに引退したゲーム配信者であるが、ミッカーン氏とサトウキビ氏は昨年より交際をしていた模様。
ミッカーン氏とサトウキビ氏といえばポケットモンスターの実況プレイでお馴染みの配信者であるが、二人のツイッターを見る限り真剣な交際をしていることは一目瞭然で、その障害となりうることからニコニコ生放送からの引退を目論んだのだろうと思う。

ゲーム実況のリスナーたちもツイッター上を見る限り好意的に捉えているようであり、ミッカーン氏とかねてから仲良くさせてもらっている私もうまくいくように祈るつもりだ。



記者:みずにゃん(https://twitter.com/mizunyannyan
    りなにゃん(http://com.nicovideo.jp/community/co1647748

0 件のコメント:

コメントを投稿