2012年8月22日水曜日

今日の旅打ちについて(まつしま)

旅打ちにつれてってもらった松島です。

緑さんとりなりなさんから頂いた「旅打ち」へのいざない。
疲れ果てたサラリーマンのささくれだった心を羽毛でくすぐるようなお話でした。
AM10:00 リスナーさんのススメで中央高速を一路富士山麓へ。
例の歌のように右手競馬場、左のビール工場を抜けつつもウキウキしながら2時間で程なく河口湖インター付近にあったテキトーなP店の駐車場に到着。
まさか僕も打たなければいけなくなるとは思わなかったのですが15年ぶりくらいに北斗の拳みたいなスロットを打ってみました。
アタッ、アタッ、ホーワッターァ!
なんだかちょっと面白いですねぇ。
緑さんやりなりなさんがいろいろな出来事の説明をしてくれるのですがIT会社かなんかの営業の人の話みたいでよくわからない。。
たぶんマックス700枚くらい出て飲み込まれて終わり。僕は-7000円。
P店前の高速道路みたいなバイパスを挟んで向かいにある「ほうとう」の店で食事。あんまり美味しくない。
緑さんのパソコンを車内のACコンバーターで充電しようとするたびに火花が散ってシガーソケットのヒューズが焼き切れます(×4回)。どっか短絡してるのではと心配です。

ほどなく芳しくない稼ぎに一同疲れ果てて帰路につくことに。
行きと同じ中央高速では芸がないので帰りは富士五湖道路経由東名御殿場へ。


黒い富士山をバックに緑さん、りなりなさんの寝息が良い感じです。

と、いきなり緑さんのシート側の日除けがザラキっぽく壊れてエンジンとライト以外の室内全電源喪失&エンジン不調ランプ点灯。おまけに25キロの大渋滞。高速の出口ではETCまで壊れてて係員さんが飛んでくるし、まるで緑さんといっしょに犯罪者になった気分でした。




真っ暗な車内、手探りで荷物を探して施錠しようとしたけどキーレスも死んでました。
修理代いくらかかるんだろう、、
旅打ちって儲からない割には大変だなあと思いました。


今日の行程
※全部僕の運転(48歳)


7 件のコメント:

  1. 旅番組はTVでお腹一杯です
    パチスロで10万勝つより
    ナンバーズ ロトで10万~1億の方が
    デカイのではないかと

    返信削除
  2. いつも楽しく拝見させてもらってます。

    本当にお疲れ様でした。

    返信削除
  3. 手探り企画らしいスタートを切ったなー
    これからどうなるんだろうと思うと楽しみで仕方ない

    返信削除
  4. 最後の1文が皮肉たっぷりでいいっすね

    返信削除
  5. 仕事サボって車壊れてガソリン代払って
    ぼんさん悲惨するぎる

    返信削除
  6. ぼんさん主催で暗黒ファイトクラブ2をやって頂きたい。

    返信削除
  7. ACC電源のヒューズ飛んだだけだろ...

    返信削除