2012年8月22日水曜日

リスナー投稿「リスナーに馬鹿にされ見下されているあなたたち」

リアルマネーチャンネルのリスナー「炭酸少年」さんからお便りをいただいたので掲載する。

 ==========


ボンマツシマ会長、リアルマネー横山さん、金髪豚メガネ(以下金豚)さん、こんにちわ。 
まるで、闇金ウシ○マ君に出てくるkz人間のごとく、もらったお金をギャンブルで増やそうなどというバカなことを考えて案の定失敗しましたね。 
さて、今回ギャンブルに次ぐ新しいお金儲けの方法を探しているということで
私が提案したいのは、日雇いの派遣やバイトをしてはどうかということです。 
ちなみに日雇い派遣というのは今年の10月から原則禁止されるため、非常にタイムリーな話題でもあります。 
放送では何やら飲食やら販売やら商売(ビジネス)を考えているみたいで、考えること自体は良いと思います。 
ただ、非現実的な話を延々とされてもこちらとしては退屈なだけですし、あなた達にとっても時間の無駄なだけです。 
そもそもリアルマネーチャンネルの元手は10万円なんですよね?
例えば10万円の資金にリアルマネー横山さんの貯金である、黒歴史時代のポリ金やボンマツシマ会長の老後のための貯蓄をつぎ足すのってルールというか、企画の趣旨としてどうなんですか? 
別にまったく出すなとはいいませんし、融資などという形でするのは問題ないと思います。 
が、元手を増やすところから(ゼロから)始めるのがリアルマネーチャンネルの趣旨に合ってるのではないかと私は思います。 
だとしたら今やらなければいけないのはその商売を実現するための資金を調達することではないでしょうか。 
さぁお金儲けしようということでいきなりお店持って商売できたら誰も苦労しませんよね。 
例えば脱サラしてラーメン屋をやるとしたらその資金はサラリーマン時代コツコツ貯めたお金ですよね。 
そういう苦労や経験がリアルマネー横山さんや金豚さんには足りないのだと私は思います。 
日雇いというのは現在バイトで生計を建てているリアルマネー横山さんにとっても現実的だと思いますし、
なにより、日々流通業界で仕事をしていたため様々な商売についてお詳しいボンマツシマ会長のように、様々な日雇い労働を経験することで色々な商売のノウハウを学ぶことができるのではないでしょうか。 
どんな日雇いが楽であるか、給料が高いか、将来の商売や仕事の役立つか、などの情報もリスナーに提供できます。 
もし、疲れるからとかめんどくさいなどと言いボンマツシマ会長への案を出すだけでふんぞり返り、ギャンブルみたいに椅子に座ったまま稼げるようなことしかするつもりがないならさっさとこんなチャンネル止めるべきでしょう。 
リアルマネー横山さんと金豚さんは、しきりにリスナーを楽しませたいといいますが、実際のところ現在リスナーからは馬鹿にされ見下されているだけですよ? 
リスナーに馬鹿にされて喜ばれるのが望みならば、それはそれぞれの自分のコミュニティで普段やられていることですし、リアルマネーチャンネルである必要はありません。 
いい加減お金をリアルに追いかけたらいかがですか?

それではどうかご検討してみてください。
長文失礼しました。

2 件のコメント:

  1. 楽して金儲けするチャンネルにしかみえないから
    こういうメールが来ても本人たちは謙虚に受け止めることは無いと思う
    普通に働いてお金儲けしても放送する意味が無いとか言い出しそう

    返信削除
  2. なんも言えね~

    返信削除