2012年11月13日火曜日

画伯復活

埋め込み画像 1
11月11日20時頃

夏の風物詩喧嘩凸。

この喧嘩凸無敗の伝説のマシンガントークの生みの親となる生主が存在した。

ニコ生四大癌のひとり「ばくはげ画伯」である。

栃木のきゅうり農家で暇な夏にだけ現れる画伯は、今年は登場がなく夏の喧嘩凸が一味欠けていた感があった。

その画伯がこんな稼ぎ時の11月にふと現れた。

なぜこの時期に復活したのかは定かではないが、画伯会(画伯リスナーの総称)の面々は安心のコメントを浴びせていた。

しかしそこに謎の女性の声が、、、

「まーくんまたネット配信してるの?お父さんに怒られちゃうよー」

その後画伯の声が聞けることは無かった。
画伯復活を喜ぶチャットが心配と不安の声に変わっていった。

ここで話は終わらない。

画伯の相方とも呼べる生主がいる。

2010年夏を席巻した喧嘩凸生主「エセアカ」。

2012年のニコ生では常識化しつつある「乞食配信」を2010年から成功させていた生主でもある。

犬猿の中であった2人だったが、2010年の冬あたりから画伯とエセアカは付き合っているのでは?と噂されるほどで、いつも互いの話やコラボ放送を行なっていた。

2012年では月に1度ペースほどの配信頻度ではあるがたまに配信界に戻ってきてはリアルに帰る神出鬼没のエセアカ。

そのエセアカが今回の画伯復活に便乗して来たのが以下の動画だ。

エセアカが画伯とアクについて暴露 その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19336653

まったんと並ぶ伝説の顔出し女古参生主「アク」。
そのアクと付き合っているのでは?と噂されていた画伯との関係をエセアカが暴露していく。
そして上記動画後半部分ではアクと思われる女性とのスカイプ通話が流れだす。

しかしアクをよく知るリスナーは多く、その声の違いに別人ではという疑惑が流れる。

(関連動画で過去のアクの動画があり、その声と比較してもその違いは歴然であるが、真相は謎)

2012年は大きな出来事が少なく大人しい年だったとちらほら耳にするが、師走に差し掛かる今、大きな祭りが待たれているのは間違い無いだろう。

そういう事もあってか、画伯の復活の声は今も立たない。

記者;りなりな(http://com.nicovideo.jp/community/co1647748
    呂夫

0 件のコメント:

コメントを投稿