2012年11月1日木曜日

田村淳、ニコニコ生放送で大暴走?!

生放送界で先日、大きな事件が起きた。

吉本興業の超有名芸能人田村淳が警察と口喧嘩をしているのをツイキャスにてユーザー生放送で流してしまったのだ。






その田村淳がななぜ警察と喧嘩したのか
その肝心の理由は 都内の路上でチケットを手売りの様子を生放送していた際に
自分の車が駐車違反で取り締まった警察官と口論になった。
口論の中で彼は
芸能人だからここにでてきて普通に生活しちゃだめだんですか。職業差別でしょ」
「“すいません”って言い方が、謝っている人の“すいません”
じゃないでしょ」
などと挑発するような発言をしていたのも事実である。
淳はスポーツ誌で 「情報番組のレギュラーとしてふさわしくない行動をしてしまったことを
深く反省しております」と謝罪した。

また淳は31日 自身のツイッターでも謝罪し
「今回の事件は全部自分が悪かった とても反省しています。ルールを知らなかったとはいえ許可のないままネット生配信とチケット販売をしたこと 本当に軽率でした。また、それ以上に興奮して自分がルールに守っていないのに挑発したのはとてもいけない発言、行動でした。警察、など視聴者、本当に申し訳ございませんでした」


ニコニコ生放送では一万人を大きく超える数の人たちが生放送している。
その中には所謂「ガイ●チ系配信者」などが含まれているかもしれない。
だがそれも本当に一部の人で ほとんどの人が健全な生放送をしている。
だがこういったリスナーを盛り上げるために警察を挑発することは本当に迷惑である。
そしてこういった事件を起こすことでマスコミにも特集され、ニコニコ全体のイメージがさがる。
 本当にやめて欲しい限りである。そして芸能人がニコニコ生放送をやってはいけないとは言わないがせめて自覚して欲しい。
彼が放送を盛り上げるためにあのような挑発的な言動をとったのかはわからないが、もし配信外ならあのような事はしなかったのではないだろうか。
最後にその生放送の様子が某サイトで上がっているので興味あるかたは見てはどうだろうか。
http://www.youtube.com/watch?v=gpKJqEvQQB0


    ちゅう2(https://twitter.com/HSoutside2525

4 件のコメント:

  1. ニコ生じゃなくツイキャスだぞ

    返信削除
  2. 誤字を修正してください。
    あと、ニコ生の事ばかり書いてありますけども、この放送はツイキャスで生配信されたものです。記事にするなら、その事もきちんと書いた方が良いのではないですか?
    というか、全体的におかしな文章ですねえ。りなりなが書いたんですか?

    返信削除
  3. とりあえず
    他の配信者に迷惑をかける
    健全な放送をしていないお前が言うのはお門違いだな

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除