2012年7月15日日曜日

7/13 ウナちゃんマンも関わる「Dsプロジェクト」、しゃぼ引退など




どうもりなりなです。
 
先日のチャンネル配信はご覧いただけただろうか。
 
ビジネスのお話もどんどん具体化していてわくわくしてる。
 
ブログも更に人気が出るように頑張りたい。
 
今日は僕の好きな生主が引退してしまった。




【ウナちゃんマン逃亡の真相が判明】


某活動家とのいざこざで遂に訴状提出まで発展し、

執行猶予中の逮捕が噂されその件で逃亡する宣言をしていたウナちゃんマンが「変なカルト集団に拉致られた」と題された配信で姿を表した。

一部で囁かれているニコ生起業ブームの一角として外せないのが、ウナちゃんマンも関わる「Dsプロジェクト」である。

ここで「Dsプロジェクト」についてご存じない方々の為に簡単にアウトラインを説明したい。


・「Dsプロジェクト」とは

ウナちゃんマンとそのタニマチ達の間で始まった「働かない倶楽部」
と冠を付けた、「ダメ人間を量産するための、ダメ人間と、ダメ人間を応援してくれる人々から成るプロジェクト」(プロジェクトコミュニティより抜粋)の事。

その中心となるものが「LiveBar D's」という配信の出来るBarの設立である。

ウナちゃんマンとハッスルパイ専(元暴◯団組長であり相談役だった生主の唯我の事)、こーすけ等ニコ生内で名のある配信者が常駐し、ホストとなる彼らが配信をしたり、客がBarの中で配信が出来たりと、ニコニコ生放送とBarの融合を目的とした場所となる予定だ。

そして「LiveBar D's」に隣接する形で建設予定なのが「ニコキャバZERO」というニコ生でスカウトした女性生主がホステスとなり接客するキャバクラも併設。

いつも配信で見ている憧れの女性生主と一緒の席で酒を酌み交わす事が出来る場所になる予定で、さしずめいつでも会えて一緒に呑める生主」といったところだろうか。

冒頭にも記載したが、「働かない倶楽部」 と銘打っているだけあり、オープンにこじつけられればニコ生的にある意味で話題になることは必死。

再逮捕があるかもしれないウナちゃんマンそして、とあるアウトロー系生主に目をつけられている最中のハッスルパイ専(北海道で女性生主を妊娠させたと噂されている唯我の事)といった、ガチアンチを大量に抱える生主を起用したことが吉と出るか凶と出るか?

ちなみに「LiveBar D's」は今月中にオープンされる予定だ。

※しかしこれらすべてが台本の可能性も否定出来ない。DsのDは台本のD」らしい






 
 
 
 
 
 
 
 
 
話を戻して、先述の配信での内容を説明する。
放送開始後、謎の場所に半裸の男が正座し、その後ろに奇妙なマスクをした男2人が映し出された。

その後ハッスルパイ専(高速道路で拳銃を発砲したことを暴露した唯我の事)が登場し半裸の男にロウソクの蝋を垂らし痛めつけた後、俗にいうガンギマリと思わせる瞳孔をパキッと開いた目をしてハイテンションで話し始めた後、半裸の男に画面を譲った。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして画面外からそっとフェイドインしてきたのが以前から配信でも披露していたスーツとサングラス姿のウナちゃんマンだった。
先日からハッスルパイ専(最近元生主の妻と子供がいた事をカミングアウトした唯我の事)の配信内で今回の内容がちらほら既出していたが、本来本日はウナちゃんマンとハッスルパイ専(日本酒の水割りで有名な唯我の事)がコラボ配信をする予定だったのもあり、ウナちゃんマンの登場はおおよそ予想はされていたが、やはりその場は大きく盛り上がった。
 
 





 
 
 
 
 
 
 
そして、その配信をしていた謎の場所が改装中の「LiveBar D's」であることも公開された。

これでウナちゃんマンとハッスルパイ専(youtubeで組長と検索すると大量に出てくる唯我の事)の2chスレッドで話題になっていた「LiveBarD's」は無くなったという噂は払拭された格好となった。


ニコ生という場所において常に話題を振りまき続けるウナちゃんマンとその仲間たち。
そして今後のDsプロジェクトの行き先にも注目したい。


・関連動画
変なカルト集団に拉致られた ※コミュ限
http://live.nicovideo.jp/watch/lv100199515




【しゃぼが2度目引退】

2012年の上半期後半に旋風を巻き起こした女性配信者の双璧の一人「しゃぼ」さんがまた引退、コミュ爆破を行った。

引退の直接的な原因のひとつがしゃぼの配信中に彼女の実名を連投した輩がいた事だった。

そのks行為を行った人間が田口であった。

元々田口のガチ囲いであったしゃぼさんが田口アンチ化したのも、田口本人の逆恨みが原因だったわけだが、今回も勝手な被害妄想からの行為だったことは明白だった。

田口の言い分としては、溜まりに溜まった(筋違いな)鬱憤と、しゃぼさんに配信外で言われた「田口さん、わたしに横山緑がコミュに入れば一人前と言ってましたよね?」と言い残しスカイプをブロックされた事が彼の愚行を後押しした原因の様だ。

話はここで収まらず、今や足軽の安住の地となっているタイガー倉内が激怒し放送枠を取ったことで更に大きな波紋を呼んだ。

机を何度も何度も殴打し、いつも温厚で草食系なタイガー倉内とは思えない程に声を震わせながら奇声にも近い大声で「コミュ消した後に叩くなんて許せない。辞めちまえば?配信辞めちまえば!クソ野郎!あぁ?!」と怒りをあらわにし、放送権限とBSPを剥奪した。

これまでもアンチを量産してきた田口は、更にタイガー倉内と足軽が敵に回った格好となった。

タイガー倉内がしゃぼ様に直接聞いたところ「もう放送はしない。こういった形で引退するのは寂しいです。」とおっしゃっていたとの事。

人はここまで怒りを表現できるのかと思わせる程に鬼神化したタイガー倉内を更に切れさせたのが田口のBSPコメントだった。

※その時のタイガー倉内配信での田口のBSPコメントキャプチャ
http://yfrog.com/ockumbmlj
via. kyou120氏ツイッター

「後で覚えてろよこの野郎」と恐ろしいほどに静かにつぶやき、8分弱で一旦枠を閉じた。

次枠ではしゃぼさんがスカ凸で涙を流しながら「引退します。もう放送はしません。みなさんすみません。」と正式に語り涙を誘った。
 
 





 
 
 
 
 
 
そしてタイガー倉内は「戦争だ、戦争!」と田口へ宣戦布告を言い残し枠を閉じた。


ただでは終わりそうにないしゃぼ姫引退事件。
更に様々な人たちを巻き込んで生主同士の大戦争の引き金になった事は間違いなさそうだ。


・関連動画
田口を絶対許さない。(タイガー倉内ガチ切れ)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv100224273

冷静に 田口を絶対許さない。(しゃぼさん最後の肉声)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv100227990

【田口】12/07/13 くそムカつく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18340097



【まきのいじめ問題に言及する】

http://live.nicovideo.jp/watch/lv100263216

まきのがいじめ問題について、「ぼく生徒会長だから」などと語った。
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


「Dsプロジェクト」については、非常に興味深い試みだと思う。

ほら吹き集団のこの企画。是非、実現化してもらいたいものだ。

しゃぼの引退の件については、怒っている生主・リスナーもかなり多く「本当に愛されていた生主だったんだな」と思った。

僕自身も個人的に連絡をとったが、もう配信者しゃぼではなく、ただの20歳女性となっていた。

もうアカウントも消して復旧の予定はないらしい。

悲しみ!

最後に付録です。


【付録】

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/07/11(水) 14:02:26.25 ID:/gBE0Lg70 [3/11]
新参珍味は最低限ステ事件くらいは把握しておいてくれ


【ウナちゃんマン スティックカム2周年記念イベント妨害事件まとめ 】


1. 最初、ぷらら部屋で★覇王丸★とリッキーがケンカする。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1110764
          ↓
2. 敗北した★覇王丸★がリベンジを計画してウナを当馬にしてけしかけさせる。
          ↓
3. ウナVSリッキーの喧嘩ライブ勃発 (画面に包丁を振り回してリッキーに殺人予告)
http://www.dailymotion.com/video/k1QHrJ7n0B0oETLS1E
          ↓
4. ウナ飲酒中、自分のライブにてメインの緑虫に煽られ暴走して不特定多数に殺人予告。
http://www.dailymotion.com/video/ksDiW0hDe1cN2xLMXO
http://www.dailymotion.com/video/k4q26Qhkc3SrXYMoUg
          ↓
5. ユーチューブ&ニコニコに動画アップされる。 ニュースにもなり大問題に発展。
          ↓
6. ウナ&リッキー アカウント削除 (但し同日中に別アカウントで両者ライブ)
          ↓
7. 蘭丸、今度はまきすけをたきつけリッキーにリアルでケンカを指示(証拠有)
          ↓
8. スティックカム運営が麻布警察署に被害届け及びイベント中止を決
          ↓
9. 10月28日逮捕 警視庁麻布署は威力業務妨害の疑いでスナック経営 佐野智則容疑者(39)を逮捕(テレビ放送動画)
http://jp.youtube.com/watch?v=aRebWcmUhYA
 
 
 

4 件のコメント:

  1. ハッスルパイ専っておもしろいと思って書いたの??
    全然面白くないよ??

    返信削除
  2. なんか匿名で騒いでるハッスルパイ専の囲いがいるwww
    てかこいつ唯我本人だろwww

    今回の記事はかなり面白かった

    ニコ生を全部見れる余裕もないのでこういうまとめ記事を
    短くてもいいから毎日書いてくれればすごく助かる

    てか「変なカルト集団に拉致られた」とか嘘もたいがいにしろよw
    まぁこのBARもやったらやったで問題続出だろうな
    赤字経営は目に見えてるわ

    しゃぼは僕も好きだったのですごく悲しかった
    田口に関しては本当に最低だと思う
    彼は進んで体を張った企画をやることが多く配信に関しては非常に真面目な配信者と認めていた
    だけど過去にも多く見られたような人間性としての問題がこのような形で見られ僕は完全なアンチとなった
    昔はいじめられてたときいたから、ニコ生という場所ではっちゃけているだけと思って大目には見ていたが、僕はこいつを許すつもりはない
    今後ますますのアンチユーザーが期待できる

    まきのの記事はいい加減すぎて笑ったww

    今回の記事はすごく良かったので次もいい記事頼む

    返信削除
  3. りなりなの記事で一番面白かった。
    パイセンの説明の括弧書きとか笑ったわw
    しゃぼ引退は超残念。面白かったのになぁ。
    一人暮らし出来るようになったりとか、環境変わったらまたやってほしな。ニコ生はりなりなと田口としゃぼをメインに見てたけど、これでりなりなだけになってしまった。本当に残念。

    返信削除
  4. しゃぼ引退が悲しすぎる。仕方ないから、らみあの放送みる。

    返信削除